ゼルビスたんのハイビームが点かなくなった…

乗り始めてから一度もランプを交換してなかったので、思い切って買い換えました。
買ったのはこれ。

ちょっと奮発してPIAAのものを購入。近くのバイクショップだと
1個3000円もしたのですが、車用だと2400円で2個。ネットの評判などを見ると
ほとんど違いはないとのことだったので、車用を買いました。
ちょっとは明るくなるかなぁと思ってつけてみたら、

上:以前のライト 下:新しいライト


ちょっと分かりにくいけど、明らかに明るくなりました。これで夜道も安心。ハイビームも
点くようになったので良かった良かった…と思いきや
ハイビームつかない(´;ω;`)ブワッ


涙を拭いていつものバイク屋さんに持って行きました。


結論:ライトのスイッチの接触不良。
接点の調整で点くようになりました。調整費1050円。ランプ買わなくてよかったじゃん(´・ω・`)