坐和民にて…

今日は奈良にいたときの友達と久々に呑んできました。
上野で色んな店を回ったんですが、いい店が見つからなかったので
結局普通の坐和民へ。
比較的混む時間帯でしたが、2名で直ぐに通されました。
部屋が空いてるなんてラッキー
ってな感じで歩いて行くと…


↑テーブルが廊下にぽつんと置いてあって絶望中の友人
え?


まさかこんな酷い席を用意してくれるとは思いませんでしたな〜


まあ呑んだら気にならないだろ、と言う事で早速注文。
友人は生中、私はハイカラな感じのカクテルを頼みました。


生中は数分で来ましたが、私のカクテルが来ない…


待つこと20分。漸くカクテルが到着しました。
流石に乾杯するのに20分も待たされたので何か文句の一つでも言ってやろうと思ったら

なんか凄いのキタ━(゚∀゚)━!
まさかの光りもの。上にはソフトクリームがぶっ刺さっててグレープフルーツが
周りに突っ込まれてるなんだか凄いやつが来ました。
名前は…桜ツリーフィズ…だったかな。


面白くなって他のシリーズも色々注文してみました。

100万ドルの夜景
花火キタ━(゚∀゚)━!



台湾しるこ
カクテルしるこキタ━(゚∀゚)━!



名前忘れた
パイナップルキタ━(゚∀゚)━!


何だかバブル期のような凄いデザインの数々で予想以上に楽しめました。
意外に美味かったのはしるこ。杏仁豆腐をベースにアイス+三色団子が
入ったカクテルで杏仁豆腐好きにはたまらない一品。


場所は残念でしたけど飲み物はネタに困らない飲み屋でした。