あかちゃん

先週の月曜日、休みだったので横浜の友人宅に赤ちゃんを見に
行って来ました。
松戸→横浜をバイクで行ったのですが、まぁ適当に行けるだろうと
ナビ無しで出かけたのですが、これが大失敗。
微妙な道だったり、右折しようと思っても出来なかったり間違えて
有料道路走ったりと酷い移動になりました。
更に急に雨が降ったりカンカン照りになったりと天候も酷い状況。
結局3時間半くらいかかってしまいました。
到着してすぐに赤ちゃんの写真を自前のNEX-5Nで撮りまくり。
いやぁ持ってて良かったデジイチ〜とか思いながら、ふと
ファインダーを見てみると…SDカード入ってないΣ(゚д゚lll)
結局iPhoneで撮影…

でもかぁいい〜


一休みして、すぐ帰宅w
今回は無駄を省こうとナビアプリを準備。
入れたのは「smart navi」というアプリ。
http://www.appbank.net/2012/04/22/iphone-application/396606.php
バイクにセットして出発。
あんまりお金は掛けたくなかったので、有料道路、高速道路を
「利用しない」に設定してスタートしたのですが、
いきなり有料道路に誘導させられました。
今更戻るわけにも行かず、結局お金を払って高速に乗って早めに帰宅。
有料道路の料金でナビアプリ買えたんじゃないか…と後悔した1日でした。