最近やってるゲーム

会社の通勤の行き来の際の息抜きにゲームをやってます。

いろんなゲームが出ては消えていくので、今やってる/以前やってたゲームを簡単に紹介。

メメントモリ

今1番触っている時間が長いゲーム。儚げなキャラデザとキャラごとの専用曲が魅力の雰囲気ゲー。

システムはガチャ回して自軍を強くしてメインシナリオの敵を倒していったり、塔を登っていったり迷宮を進んでいったりする育成ゲーム。戦闘は見てるだけ。無課金だと飽きが来るのが早いかなと思ったけど、今のところログインは続いてます。ログインボーナスがそれなりにあるのと、毎日の日課をこなしたら最低限ガチャチケットが貰えるので少しずつでも強くなっていくのが良いんでしょうかね。

ただ、課金勢とは2桁3桁くらい能力差があるので、程々で楽しむのが良さそう。

ウマ娘

こちらもログインしてます。一周に30分近くかかりますが、毎回ランダムな要素が多いため強いウマ娘を作るためにのんびり周回してます。こちらも無課金でもそれなりに遊べるのが良いです。

原神

最近ログインが減ってるオープンワールドRPG。外出先で起動した時に大型アップデートが来るともやる気が無くなりますね。高画質で冒険してる感があって好きです。

NIKKE

背中で語る、というよりケツ揺れを楽しむようなゲームになってますが、こちらはインストールして始めたものの、チュートリアルで止まってます。なぜかあんまりやる気が出ない…

ヘブバン

Keyのシナリオで有名な麻枝准の15年ぶりの新作ゲームということで期待されていましたが、こちらもチュートリアルで止まってます。せっかくストーリー重視の作品をやるならどっしり構えてやりたい、と思ってからやってない…

Tower of Fantasy(幻塔)

面白そうだと思ってインストールはしたもののまだ起動せず。外出先で起動した時に大容量の追加ダウンロードを求められてそのままになってます。

Fate/Grand Order(FGO)

TYPE-MOON好きなのでインストールして進めたものの、チュートリアル+αくらいで止まってそのまま。絵はいいんだけどなぜか受け入れられなかった。

 

 

なんやかんやで一度に遊べるゲームは限られますね。

朝起きたらウマ娘のレースをちょこっとやって、後はメメントモリで武器の強化だったり日々の日課をやるような感じ。