WiMAX、Macで繋がらないからがんばってみた

秋葉原でレンタルしてきたUSBタイプのWiMAXですが、Macで使おうとしても全然繋がりません。
ドライバのインストールまではできるんですが、それ以降イーサネットとして動作せず、
WiMAX接続用のソフトを起動してもWiMAX端末を見つけてくれません。
snow LeopardもLionも駄目)
このままでは癪なので、iMacParallelsを入れ、その中のWindows7を入れ、そこでWiMAXを繋げてみました。
これだとちと面倒ですが普通に使えます。
USBの延長ケーブルで窓際まで伸ばし、そこでWiMAXを接続。Parallelsの中のIE9を使ってファイルのダウンロードをしてみました。
結果、コンスタントに8〜11Mbps程出るということが分かりました。
光に比べれば遅いけど、意外に早い結果に驚き。室内でこれだけ出れば、十分といえば十分ですね。
全く繋がらないとか、2Mbps程しか出ないとかなら諦めもつきますが、この速度は微妙ライン。
実家の数GBのデータのやり取りには向きませんが、普段使いには十分。
あぁ…迷う…