金曜日は会社の研修終わりに前の寮のメンバーと
晩飯でも食べに行こう〜と思ったら超大雨で帰れず…
会いに行くつもりが、車で会いに来てもらう事になりました。
晩飯は、奈良に居るうちに行こうと思っていた、「まりお流ラーメン」。
結構何度も行ってたのですが、平日しかやってないラーメンを食べずに東京へ
行ってしまったので残念に思っていたのですが、今回たまたま奈良に来れたので
行ってみた。
メンバーは4人。1週間ぶりとはいえ、この先会う機会はほとんど無くなるので、
折角だからと3人ですごいメニューを選んでみました。(1名は普通のラーメン)

霧島プレミアム (2415円)


ラーメン1杯で2000円以上という凄いやつ。頼むとカツオの粉末とチャーシュー用のタレが出てきます。
これは日本一の濃さが納得できます。すっごい濃い。
でも、辛いとかしょっぱいとかそういうのではなく、濃厚といった感じ。
チャーシューも非常に美味しく、一度は食べてみる価値アリかと。

次世代ラーメン 幻惑プレミアム(1575円)


次世代ラーメンのランキング上位のラーメン。
まりお流は濃厚とんこつが有名ですが、実は塩系のラーメンも非常に美味しいです。
今回の幻惑は醤油ベースのラーメンですが、醤油ベースなのに醤油以外の
濃厚さが有り、醤油ラーメンがあまり好きでない人でも大好きになれそうな、
そんな醤油ラーメンでした。

マリオナーラ (1260円)


最近の店のメニューには載ってないマリオナーラ。平日で、しかもヤル気がないと出てこない、ある意味レアなメニュー。
とんこつベースのスープに生卵とブラックペッパーでどことなくカルボナーラ風。
チャーシューというよりベーコンなお肉もよく合います。
煮玉子も入っていて、結構な食べ応え。


それぞれ違う方向の味わいで、見た目も合わせて非常に楽しめました。
ラーメン好きなら、奈良に来たら一度は行って欲しい店ですね。