SNKプレイモア、漫画「ハイスコアガール」著作権侵害でスクエニを刑事告訴

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140806_661124.html
ハイスコアガールは昔なつかしの記憶を思い出しながら読める人気の漫画です。
この作品は当時人気だったゲームがそのまま紹介されているのが印象的で、
他の漫画でよく有る◯隠しとか無いのが良かったんですけど。
流石に無断使用は問題ですね。


でも、SNKプレイモア側も「販売の即時停止」を押し付ける訳ではなく、気軽に
OKを出すか、売上の一部を還元することで同意するなどの柔軟な対応をして欲しかった
と思います。


最近のSNKプレイモアは面白い作品は全然有りません。KOFも2003くらいから
良くわからない韓国人キャラが出てきたあたりから面白くなくなりました。

こういうメディアミックスを逆に有効活用したらいいんじゃないかと思いますけどね…