研修3日目から土曜日まで

昨日、一昨日と更新が止まって申し訳ありません。
研修2日目は結局17:30に終わって、そこから常務に発表する資料の打ち合わせということで
みんな自主的に居残り作業で結局21:30ごろまでやってました。
うちの班は次の日は通常通りのスタートでしたが、残りの班は1時間前に来て
準備してたみたい。みんな真面目だなぁ〜


常務は誰でも知ってる超有名企業から来た人で、みんなビクビクしてましたが
思った以上にフランクな人でちょっと安心。


私の班は真面目に自分の会社への提言を述べるという発表でしたが、残り班は、現状の
会社の状況を説明したり、劇をして現状の会社の駄目な所を叩きまくったりと
やりたい放題な感じでした。常務の反応はというと、

つかみがしっかりしててよかったよ!

と高評価。こういうタイプだったか〜


この班毎の発表は順位が付けられるということで、総務の人が表彰状の準備とかBGMのセッティング
とかをしてたんですが、常務が帰り際に

点数をつけるなんて野暮なことはしたくないな。皆良かったよ〜

と言って採点しなかったためご破算になりました。常務かっけー


そういう訳で3日間の研修は無事終わりました。ここから土日は実家でまったり…の予定でしたが、
急に会社から電話が。

マジで仕事めっちゃ貯まっててヤバイから土曜日出てくれ。

!?
ということで急いで新幹線に乗って帰りました。


疲れたので爆睡してたらあっという間に駅に着いてました。
さっと降りて、さて鈍行に乗るぞーと思ったら、着替えが入ったカバンを忘れたので新幹線に戻ったら
カバンが無い(´;ω;`)ブワッ


会社の資料とかノートPCが入ったカバンは足元においていたのですが、着替えが入ったカバンは
上の棚においていたのでした。

ホームを降りてすぐに戻って無かったので、すげー速度で掃除のおばちゃんに持って行かれたか、誰かが
持っていったかの二択です。
過去カバンを取られた経験もあるので取られた可能性を考慮して、一応駅員さんと車掌さんに話をして、
おとしものセンターに行きました。結果、見つからず。


もしかしたら後日出てくるかもしれないので、後で電話してください、と番号を渡されました。
注意していたつもりだけど、棚の上から取られたら気づきようが無いじゃないか…