急に新WHS"Vail"の株が上がった

時期WindowsHomeServerのVailですが、つい先日までは、DriveExtenderV2廃止などもありイラネ状態だったのですが、あるアドインを見て考えが180度変わり、ちょっと買ってみたくなりました。
そのアドインというのがコレ。
StableBit DrivePool
拙い英語力で頑張って訳してみると、
・このアドインは色んなHDDをひとまとめにするんだぉ
・好きなやつを複製したりしなかったりできるんだぉ
・複製データは2つのHDDにあるから1個HDD壊れても大丈夫だぉ

Vailってことで、多分2.2TB以上のHDDにも対応しそうな感じだし、今の所DriveExtenderっぽい事ができそうな予感!
早く試してみたいです〜