ドコモ、4型有機ELのAndroid 2.2スマートフォン「GALAXY S」

ついにGALAXY Sdocomoから登場。
会社でちょろっと触りましたが、結構良い出来。
有機ELはちょっと派手過ぎるような、不自然な色が気になりました。
でも4型は3.5型と比べるとでかくて良いですね。
解像度がWVGAと、最近流行のダブルVGAに比べて縦横ともに一回り小さいのが残念。
タブレットの方は、重さが400g以下とiPadの約半分というのはかなりよさげ。iPadの最大の弱点はその重量でしたから、良い対抗馬になりそう。
しかし、個人的には電子ブックビューアとして使うには解像度が足りない。
最低でもガラパゴスの縦1366ピクセル位は必要だと思います。
そういう意味では個人的にはナシな製品です。
このサイズで1280x800の液晶だったら買いだったかも。
この手のケータイで16GBのメモリはかなり魅力。
音楽プレイヤーとしても使える十分な容量は良いですね〜


そういえば、さっきテレビで笑う犬2010見てたら、CMでAndroidIS03が出ていました。Coming Soonとなっていましたが、ボルトの映像+サイバーな感じで良い感じでした。