がんばれMyあいぽん

ってことで、水没っぽい感じでお亡くなりになったiPhone3GSを何とかしてみました。


前↓
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20100618
何とか分解してみて乾燥させてみたけどだめっぽかった。ここで分解方法を学習。

海外の謎の店で純正の液晶パネルを購入


早速液晶パネルの交換を行ないました。
ガラス面から液晶を取り出して、裏の板金を取る…取る…取れないorz


頑張って引っ張ったら液晶が残念な感じに…

はい割れたー。もう元には戻れません。ってかこの液晶めっさ弱いよ!!



新しい液晶に交換して、恐る恐る電源を投入。



復活!!
嬉しくなったのでiOS4にバージョンアップしましたとさ。おしまい。


普段携帯電話の分解とかよくやってることもあり、簡単に交換できました。
ちょっと液晶パネルが高いのが難点ですが、ショップに持ち込むより安くつきました。


いやー今までバックライト無しだったせいか、非常に液晶が綺麗に見えますね。
iPhone4要らないかも(言い過ぎ