日立、地デジ3チューナ/超解像搭載「Wooo 05」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100315_354521.html
ついに日立からも新型ディスプレイが登場。
前回からは42型の液晶が無くなって、37型以下の液晶と42型以上のプラズマになりました。
前モデルXP03からの改良点は以下の通り(気になったところだけ

・パネルが新型に
・チューナーが2→3に。正直2つでも十分だと思うけど。
・HDDが250GB→320GBに。順当な進化かな。でも気にする程でもないかも。
超解像技術、画質設定が進化
・スピーカーが進化

大体想定通りかな。気になるのは新型プラズマ。G2のパネルかV2のパネルかVT2のパネルかでこのディスプレイの性能が結構変わります。
多分外に出してるのはG2だと思うけど、これは見てみないと分かりませんね。
以前パナのG1と日立のXP03は同じパネルでしたが、カラーフィルターの差で日立の方が
綺麗に見えましたし。
消費電力も470W台から380W台に。前モデルを使っている人にとっては、
明るくなって消費電力そのまま、みたいな感じで良いと思います。まだまだ電気食いですね。
個人的にこれ以外で気になったのは重さ。
42型の比較でXP05からXP03で10kgも軽くなっているんですが、何があったんでしょうか?
パナのプラズマもG1→G2でかなり軽量化されていたみたいだし、パネル自体の重量が軽くなったんでしょうか?
早く見てみたいですね〜