「Xperia」速報レビュー

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20100401_357968.html
発売日にレビュー出してくるあたり、相当力入ってますね。
うちの職場でも一人
「おれ、この仕事終わったらXperia買ってくるんだ…」
と言ってました。どうみても死亡フラグですね。

レビューを見ていて気になった点が少し。
やっぱりソフトキーボード+予測変換は画面の大部分を占めていて、折角の大画面液晶が無駄になっている
気がして好きにはなれません。押しやすいハードウェアキーボードのスライドの方が個人的に好きですね。
GPSの感度で気になる記載がありました。GPSの感度はハードウェアのアンテナの配置などが主な感度低下の原因と
考えると、試作機からの感度大幅UPは難しい気が…でもiPhoneのバージョンアップでGPS感度UPってあった気もするので
ちょっと期待。
あと個人的に気になったのが、Androidのソフトウェア群。
iPhoneでよく使う、リモートデスクトップのソフトってAndroidにあったりするんでしょうか?
VNCなら見つけたんだけど、RDPは見つからないんですよね〜
コレがないと色々面倒なので、早く出て欲しいなー

追記

RemoteDesktopCrientってのが有るみたいですね。周りにAndroid使ってる人が居ないので使い勝手が知りたいです…
今使ってるiPhone用RDP"Jaadu RDP"より使いやすかったらマジでAndroidに行きそう。