ポータブルナビを買うならMAPLUS3?

私は本当に方向オンチで、いつも集合場所に遅れたりするわけですが、
そろそろポータブルナビを買ってみたいなぁと考えていました。
気になっていたのはItemingというメーカーのPN-350。
https://www.iteming.jp/iteming/cat50/pn350.html

小さい割には結構高性能で、何よりルート検索がこのレベルの中では速いというのが魅力でした。
しかし時々使うような製品に二万円というのは少し高い。同じ小型ナビなら
もう少しお金を出してソニーnav-uを買う方が良いんじゃないかと思っていました。
そんなこんなで色々調べていると、PSPMAPLUSポータブルナビに新しいソフトが出るという話が。
ちょっと前から情報は有ったみたいですが、どうせPSPだし役に立たないだろうと勝手に思っていました。
http://maplus-navi.jp/maplus3
私が欲しかったポータブルナビの機能としては、ルート検索が早くて画面が大きくて、ナビ中に音楽(BGM)が流せる
というのが欲しかったんですが、

・ルート検索は以前のMAPLUS2より速い…はず
・画面はPSPなので大きい。シガー繋げれば最大輝度で使える…はず
・音楽はMAPLUS3から再生出来るようになった!

ということで、かなり期待出来そうなソフトになりそうです。
PSPソフトとしては8190円と高いですが、PSPGPSユニットをすでに持っている私としてはPND買うよりも
安くて済みます。以前のMAPLUS2は、起動時のGPS受信が非常に遅く、正直使い物にならないなぁとまで
思ったのですが、今回はその辺も改善されているらしく期待大。
新たに声優さんも起用していて、更に楽しめるナビになっています。
地図のアップデートも有料ながら対応予定。こういうのが簡単に出来るのも、安いPNDとの大きな違いだと思います。
弱点としては、VICS非対応、GPSの受信感度が弱め等が有りますが、これらは安物PNDでも同じなので、
人柱も兼ねて特攻してみたいと思います。
一緒に特攻したい方は以下のリンクからどうぞw

MAPLUSポータブルナビ3