ミンティアにはまりました

最近ずっと研修で座学だったのですが、勉強嫌いな私はすぐに眠くなって大変でした。
そう言うわけで眠気覚ましにミンティアを買ったのですが、それから色んな味が有ることを知り、コンビニで見つけてはちょくちょく買っていたのですが、気付けばこんなに増えてました。

ミンティアを買うとき、どれを買ったら良いかなぁという人向けにちょこっとレビューしてみましたので良かったら一読ください。

MINTIA グレープ&グレープ


タブレット系では定番の味。ピンキーに比べてつぶつぶ感があり、食感がちょっと気になる。
味は濃いめでしっかりとグレープの風味があります。

MINTIA ピーチ&ピーチ


こちらも定番の味。やっぱりピンキーと比べてしまいますが、こちらもジューシーでオススメ。
MINTIAはケースが薄いのでかさばらないのが良いですね。

MINTIAラクルチェリー


新作らしいです。袋から開けたとたんすっごいサクランボの香りが。味も濃くて若干酸味もありおいしい。ちょっと上二つに比べるとリアリティに欠けるかな

MINTIA アクアスパーク


オレンジ+サイダーの組み合わせ。三ツ矢サイダーも柑橘系の香りによって美味しさを引き出すとかなんとか。実際しゅわしゅわするわけではないけどすっきりしていて美味しいです。

MINTIA レモンライムミント


確かに息すっきり。よくある口臭予防系のタブレットみたいな味がします。弱めのメンソールなので焼き肉とか餃子とか食べた後に何粒か入れておくといいかも。

MINTIA SHARP EVER


ちょっと立ち位置が微妙なSHARP EVER。確かに強めのメンソールだけど、凄く強い訳でも無いし、味が良いかと言われればそれも微妙だし…

MINTIA COLDSMASH


眠気覚ましにぴったりな感じの強いメンソール。フリスク黒と比べても私はこちらの方が強いと感じました。でも持続性はフリスクが上。値段も半額だし、私はミンティアかな〜

MINTIA DryHard


ミンティアフリスク黒が値段UPなのに対しこちらは黒でもお値段100円。強さはCOLDSMASH位だけどカフェイン配合で更に眠気覚ましに良さそう。かなり強いメンソールなので1粒でも十分な効果が期待できます。オススメ。


ってな訳でミンティア特集でした。フルーティーな味が良いならグレープかピーチ。
息リフレッシュでレモンライムミント。
眠気すっきりでCOLDSMASHかDryHardがオススメのミンティアです。
世の中には専用ケースもあるみたいなので、コレに入れておけば机に出しておいても大丈夫ですw