久々の休みなので

ちょこちょこ不具合が出ていたサーバーのOSを新しく入れ替える事にしました。
今回はメインのHDDも5400rpmの低消費電力版にしました。
しかもこのHDDは今時珍しい5年保証品。常時稼働なだけに故障が多くなると思われるので、こういう長期保証の製品はありがたいです。
しかし、色々不具合発生。

Windowsインストール時にSATA読み込み用のFDDが必要
→頑張って部屋のゴミ箱みたいなPC部品入れからFDDドライブを見つけて対応
SATAの大容量HDDを認識してくれない
パーティションを小さく削ってインストール
WindowsXPの認証に失敗する
→オペレーターのお姉さんと電話してIDゲット
・再起動するとUSBその他入力が全く効かなくなる
→不明。何故かセーフモードにするとそのときと次の起動だけ効くようになる。

中々上手くいかないなぁ