アイスコーヒー

美味しいアイスコーヒーが飲みたくなったので、近くの店で豆買ってきました。種類はよくわからないけど、店員さんのオススメブレンド
アイスコーヒーメーカーで適当に作ってみたけど、ちょっと薄めになっちゃいました。

飲み比べという事で、微糖のパックのコーヒーと並べて飲んでみたのですが、やっぱり香りが全然違いますね。
そして苦いけど嫌味な感じがせず後味もすっきり。紙パックのやつは、今までは何も感じませんげしたが、飲み比べると不味くてたまりません。
中学の頃コーヒーメーカーで作った時は、こんな不味いのになんで親は美味しいって言ってるんだと疑問に思っていたのですが、今改めて豆から作ると、とても美味しく感じました。


味覚って変わるもんですねぇ