サーバーついに復活!

  • もっさりたまったホコリを掃除
  • 使用していたHDDを7200rpmタイプ4つから5400rpmタイプ2つにして低消費電力化
  • ファンの速度を少しUPして夏対策に

バックアップの方法は最後までRAID1と悩んだのですが、全てのデータをミラーリングするのは
ちょっと勿体ない気がしたので、結局Synctoyを使って
一定時間毎にバックアップするようにしました。

RAID1は最近のOSだと、読み込み時に早くなるみたいですが、如何せんWindowsXPでは高速化は見込めませんし、
リアルタイムでバックアップが必要なデータがどれくらいあるかなぁと考えると、ソフトウェアバックアップで
十分かなぁと思ったり。

でもRAIDっていうシステムにあこがれるんですよねぇw