色々ひどい目に遭いました…

今日は本当にひどい目に遭いました。たまにあるんですよね、こんな日が。

iPhone死亡

雨の中レインコートを着て、バイクで1時間半ほどかけて実家から寮まで戻ってきたのですが、ポケットからiPhoneを出すと、画面が真っ暗でした。
いやな予感がしながらも再起動してみると、やっぱり真っ暗。
ポケットの圧力なのか、湿気が影響したのか、詳しいことは分かりませんが、死亡確定。

もし水没だったら多分保証効かなそうだし…どうしよぅ

Windows7→XPへ

グラボが悪いのか、OSが悪いのか詳しい所は分かりませんが、ゲームでフルスクリーンをしようとすると、高確率でフリーズします。
そして最近ブルーバックで強制終了することがしばしば見受けられました。
せっかく64bitWindows7を買ったので、使いこなそうと頑張ってきましたが、もう限界。何をするにももっさりだし、無駄にGUIがでかい表示のせいで画面を有効活用出来ないし、何やかんやでなぞの不具合も多いし、というわけでWindowsXPに戻ってきました。
そして、以前の状態のバックアップを復元しようとすると、ファイルが壊れていて復元不可能と表示されました。
これで復元不可能。最低限のファイルは別HDDに移しておいたので、データ的にはあまり問題ありませんが、設定をまた最初から行っていくのが面倒で仕方ありません。


いい機会だから、新しいiPhone買っちゃえ、という悪魔のささやきが聞こえてきますw