マイルームにもクーラーが!


コーナンで安かったので買っちゃいました、ウインドウエアコン。
コロナのCW-169Gというモデルで、このタイプのエアコンでは低騒音なタイプ。
とはいえ一般のセパレート型に比べると音は大きいという話で、さらに
インバーター制御ではないので起動、停止時にガコンという大きな音がするという
事だったので、どれほどのものかと試してみると、


…カコン


ま、部屋にサーバー置いてるようなうるさい環境だったら、気になるような音では
ありませんでした。もちろん人によっては不快かも。

肝心の冷えですが、風が直接当たる所に座っていることもあって、予想以上に
良い感じです。というか最早冷えすぎて困るくらい。

インバーター制御ではないので、基本コンプのONOFFが続く感じが気になる人には
向きませんが、通常の壁エアコンが付けられず、暑くて死にそうだという人は
一度購入を考えてみてはいかがでしょう?


少なくとも、1万円弱もするような冷風扇を購入するくらいならウインドウエアコンを
オススメしますよ〜


ちなみに、保証についてですが、長く使おうと延長保証に入ろうとする人が多いと思いますが、
エアコンでもっとも壊れやすいと思われる、熱交換機およびコンプレッサーについては
1年保証の他に5年の保証が有ります。無理して長期保証に入る必要は無いので、安い店で
買うのが良いと思いますよ。


また、取り付けですが、私の環境(取り付け器具を取り付けられない所)では結構苦労しましたが、
それでも1時間足らずで動作するところまでいけました。本体も重いといえば重いですが、
持てないレベルではありません。

コロナ CW-169G-WS