auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎるらしいので自慢のPCで戦ってみた

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2101.html
色んなPCで試している人が居ますが、総じて
重い
という意見。ベンチマーク好きとしてやらないわけにはいきませんねw
スペックは今のところ以下の通り

CPU:Core2Quad Q9550@3300MHz(夏仕様
MEM:2GBx2(内3GB使用)
HDD:ANS-9010(2GBx8=16GBのRAMDRIVEraid0)
VGA:GeForce7900GTO(GTX相当。2D最強のグラフィックカード)
LCD:24型1920x1200+15型1027x768のデュアル
etc:仮想メモリに5GBのRAMDISKを採用、OSはWindowsXP pro SP3

周りの人と比べると

7900シリーズなので2Dに強い…かな?
RAMDRIVEなのでHDDの速度は速いかな?

とか考えながらページ表示開始。



…これは、…確かに…重い……

しばらく再生し続けてみましたが、最大CPU使用率で50%位でした。

全画面での表示は↓からどうぞ(結構重いので注意
http://www.eonet.ne.jp/~tabula-rasa/iida1.jpg
通常状態で20%前後でした。ちなみに5枚ほど表示させると標準で40%程度まで上がり、
Firefoxのメモリ使用率が1GBくらいまで行きました。
GeForceの支援のおかげか、あまり重いという感じはしませんでしたが、それでも
普通のPC使っている人が気軽に見れるHPではないのは確かですね。
もしネットブックとかで見たら、メモリ不足+CPU不足でフリーズしても
おかしくないレベル、つまりブラクラレベルのHPです。
本当このHP作った人、何考えてるんだろ。