劇場版!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破、見に行って来ました。
5時過ぎからの開始で、場所的にも人が少ないところだったので、特等席で視聴。
まだ見ていない人のためにもネタバレとかは一切無しの方向で。
序に比べると、本当に大きく変わっていて、一つ一つの場面にも
非常に情報量が多く、内容の濃い作品でした。
映画は場面によっては眠くなったりするものもありますが、今作は
情報が凝縮されまくっているためそんな暇すらありません。
そして、作品内にはTV放映版と同じシーンもいくつかあるのですが
(高画質化はされています)そういうシーンが新しい作品に含まれていても全く
色あせずに、違和感なく使われていた事に驚きでした。
当時、TV放送からもう14年も経っていて、ここまで古くささを感じない作品も
有りませんね。
これはBlu-ray出たら購入確定です。満足な内容でした。
そして次回作、というか次の話の結末が非常に気になります。
しかし、TV版を見たことないという友人からすれば
「全然わけわかんね」
と言っていたので、やはり内容は大きく変わるとはいえTV版と劇場版(Air/まごころを、君に)は
見ておいた方が良いと思います。
次の公開はいつになるのかなぁ〜