Intel、プロセッサブランドをCoreファミリへ統合

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090618_294634.html
Core2シリーズは収束に向かうようです。
思えば懐かしいPentium4全盛期の時代。
NorthwoodからPrescottになって、クロックの割に発熱ばかり多くて体感は
Athlon64に完敗だった時代。
あの頃ノートPCで出てきたBaniasコアは本当にお世話になりました。
国内B5ノートでは当時非常に珍しかったPentiumM+M-RADEON9000という、
当時最強クラスのグラフィックとCPUを搭載したLaVieMは非常に優秀なPCでした。
…まぁ、その後2回連続でRADEONが熱暴走して、LaVieRXに交換されたのも良い思い出。
その血が受け継がれたCoreシリーズ、現在はCore2QuadQ9550を使用していますが、
低発熱で高性能、本当に良いCPUです。
今後はCoreiXシリーズになっていきますが、どうか目先の性能だけにとらわれず、
効率の良いCPUになっていってほしいですね〜