るっきゅんリコール?→違う機種だった

今日家に電話がかかってきたみたいです。
とったのは妹なのですが、その話によると…

予約して購入したノートパソコンですが、部品に不良品が
混ざっていた事が分かりました。場合によっては燃えたりする
事もあるので連絡を下さい。

と言うことでした。
私の家にはノートパソコンは計3台あるのですが、
その中で予約して購入したノートPCはLOOX Uだけなので、
結局LOOX Uがリコールっぽいです。
まだ電話していないので詳しくは分かりませんが、
明日わかり次第公開していきたいと思います。

追記 LOOX UではなくLaVieMでした

朝一で電話をかけてみました。すると

あなたがいまご使用のLaVieMについて不具合が発見されたので…

いや、私LaVieM持ってないんですけど

しかし、登録にはLaVieMの該当機種が入っておりまして…

あまりにも故障が多いのでLaVieRXに交換してもらったんだけど

あーそうなんですか、分かりました〜ガチャ

ということで、リコール機種はLaVieMでした。予約して購入というのはオペレータ側の間違い
だったみたいです。お騒がせいたしました。ちなみに該当機種はLaVieMとLaVieCらしいです。
というか、以前故障が続いたとき、
「LaVieMのM-RADEONが高発熱で故障が多いというのは既に知られている事なんだから
早く対応しろよ!」
と電話したときも、
「そのような事例はない」
の一点張りだったくせに、今ごろになって「不良品でした」というのはおかしくないですか?
NECの株は個人的に急落しました。落下、盗難、不慮の事故による長期保証についてはすばらしい
と思いますが、明らかに多数事例が存在する不良について隠しつづける態度は最悪ですね。