GeForce8600GTSレビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0418/tawada100.htm
さりげに気になっていた8600GTS。お値段は3万未満ですが、果たしてどれほどの性能を
示すのか。7900GTOを買った私としては楽しくもあり怖くもあるベンチマークですが、
結論としては
「メモリバンド128bitは伊達じゃない!(悪い意味で」
性能の高さから見るにある程度スペックを要求するゲームをやるために購入する人が多そうですが
そう言う人たちは多分解像度を上げてゲームをするでしょう。
8600GTSは低解像度では強い物のメモリ幅のせいで高解像度になるとガクっとスコアダウン。
7600GTと比べると性能は格段にあがっていますが、一昔前のRadeon9600シリーズのような
「低消費電力の割に高スペック」な売れ行きミドルレンジとは少し違う気がします。
Radeon9600が30W弱だったのに対してGeForce8600GTは41W。8600GTSは75Wの消費電力です。
正直なところ8600GTSみたいな中途半端なやつ買うくらいならもう少し金出して8800シリーズ買う方が
良いんじゃないかと思ってしまいます。それ以外の用途なら
8600GTより多少性能を落としてもかまわないので超低消費電力のグラフィックカードを作って欲しいと
思っています。
何故どのメーカーもIntelCore2Duoみたいに低消費電力で高性能という道を歩まないんだろう?