PSPのバージョンアップ

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
v5.0が出たので早速導入してみました。
早速便利だったのはUSBの自動接続機能。
USBケーブルをつなぐだけで自動的に認識されるのは地味に便利です。
あと、新しく出来たPlayStationStoreですが、どうやら
まいにちいっしょポータブルが視聴可能とのこと!
試してみました。
トップページはこんな感じ。

まいにちいっしょポータブルを選ぶとダウンロードが始まりました。
ダウンロードが終わると、ゲームの一覧にアイコンが出てきます。
てっきり動画がダウンロードされるのかと思っていたんですが、
ソフトウェアのダウンロードになるんですね。
無料のバージョンアップなんですが、正直侮ってました…
ポリゴンの質は劣るとはいえ、まさかトロステーションが
普通に見れるなんて…紹介とかもPS3そのまま!画面小さいけど
説明文も読めるレベルだし、贈り物とかもあって一昔前の
ポケットステーションで遊んでる気分。
今回(10/18更新)のROBOT関係でもクロはオタ前回。
ユグドラシルドライブてw
それにしても、これが無料提供とは…ソニー恐るべし…
因みに上の画像は初代PSPです。初代PSPでも問題なく遊べるので
今回のバージョンアップはして損無しですよ♪