今年もやってきましたトロステーション流行語大賞

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1653153
かなりインターネット寄りに偏った内容ですが、普段インターネットをよく使う方からすれば
納得のいく選択になってますねw
実はニコニコ動画プレミアム会員だったクロや、どんだけ〜とツッコミを入れるトロなど
見所たっぷり。これは387号ですが、一つ前の386号で12月の半ばにまいにちいっしょ
大幅更新され、庭が追加出来たりゲームが出来るようになったりする事が紹介されていました。
トロ好きな私にとってはこれだけでPS3購入意欲がぐっと湧いてきた訳ですが、
次のPS3のモデルチェンジまで耐えれるかなぁw
後、正直な話、セカンドライフの微妙にリアルで西洋風のオンラインで街を作るよりは
トロステーション内で街みたいなのを作ってSONYの新製品や新作ゲームなどを紹介する方が
広告として成功しそうな気がします。
まいにちいっしょに出てくるアイテムは初音ミクポスターといいちゃんと秒刻みで動く時計といい、
音楽と共に踊るRollyといい、「ココまで作り込むのか!?」と思う凄いモノばかり。
広告のために無理矢理セカンドライフみたいな使いにくい場所を用意する必要は無いと思いますね。
あーPS3ほすぃ
PLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイト