NEC LaVieシリーズもLightになってネットブックへ

NECNetbookLaVie Light」はココが違う
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/16/news041.html
実売65000円前後ということで他のネットブックと比較すると若干高めではありますが、
現在ネットブックを買う人は、以前のように2台目、3台目を買い求める
有る程度PCを使い慣れている人からPC初心者へシフトしていってるように思えます。
その人たちに薦めるのであれば、サポートも微妙でウイルス騒ぎなどがある台湾など
のメーカーよりも、より安心できる日本製がいいと思います。
特にNECは老舗PCメーカーだけあってサポート体質は万全です。
私は今までノートPCはNEC,NEC,東芝と3台買っていますが、NECの保証は非常に良いです。
HDDがちょっと多い+日本製という理由で+10000円。
これを高いと取るか、安いと取るかは人それぞれだとは思いますが、個人的に言えば
サポート面を考えるとネットブックではこれに決まり!といえる物だと思います。