記事書き忘れてたvaio typeXだけど

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/09/news074.html
良いですねぇ、新型VAIO。今日機会があってPCG-X505触ったけど、あれより更に軽くて薄いってどうなってるんだーと驚きます。
以前は円柱型セルのニッケル水素バッテリーをヒンジ部に搭載していたと思いますが、今回はより軽量かつ自由な形状が可能なリチウムポリマーバッテリー。
マザーボードは部品を全て片面実装し、殆どのパーツを新規で起こすほどの作り込み。
(このHPでは7層基板となっていますが、以下のHPだと8層基板となっています)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20091008_319674.html
今やネットブックは5万円でどれも似たような性能が買える時代だからこそ、性能以外でのクオリティを向上させたこのモデルはかなり人気が出そうな気がします。
個人的には10万円でも安いと感じるくらい。だってX505時代の値段を知ってるからね。
気になるのはAtomの性能。店頭向け1.86GHzで果たしてニコニコ動画Youtubeの高画質動画を問題なく再生出来るか。
動画支援無しだとちょっとつらいんじゃないかなーというのが率直な印象です。