iTunes8を使ってみた

インストールをしてみて最初に驚いたのはAppleのせこいやり方。
わざわざ右側にGeniusバーみたいなのを出してワンクリックで曲を
購入出来るようになっているのですが、これがバーのすぐ横に購入ボタンがあるので
間違って買いそうになってます。
しかもワンクリックで購入出来のが更に危険。まるでワンクリック詐欺みたいで
嫌な感じです。
その他のiTunes8になって新しくなった機能としては新しいビジュアライザがありますが
これは確かに綺麗でカッコイイです。
…が、わざわざ曲一覧を非表示にしてまで表示させる必要があるのか?と言われればNO。
こういう機能追加するくらいならむしろ機能はそのままで軽量化してほしかったです。
GENIUSは確かに便利だけどやっぱり軽量化の方が嬉しいかな。
てことでiPhone用の新しいOSに期待です。