Cycorderのバージョンアップ。音声録音対応に

JailBreakしたiPhoneのCydiaでインストール出来るビデオレコーダーソフト「Cycorder」が
バージョンアップし、音声録音対応になりました。
ちょっと録画してみましたが、今の携帯電話には劣るモノの
大体6〜15fpsくらいで結構綺麗に録画出来ます。
ビデオ録画もそうですが、iPhoneの標準ソフトは「出来ない」ではなく
「出来るけど出さない」というものが多いように感じます。
わざと出来ることを隠しておいて後で出してiPhoneが進化していくように「みせかける」
のが上手いのでしょうか。
こんなせこい事をしておいて、よくアメリカでの満足度No1とか言えたもんだと思いました。
日本の端末では

・キーボードが出るまでに数秒もかかりません
・変換一覧が出るまでに数秒もかかりません
・カメラが中途半端な距離のパンフォーカスではありません
・傷ついただけで数万円もの金を請求してきません
・ソフトがすぐに落ちたりしません
・メールはすぐに届きます

そりゃあこれだけ不満を残しておいて日本独自の設計で出荷してない時点で
売れないのは目に見えてました。もしかして日本独自の設計でカスタマイズしてたら
売れるかも…と思ってましたが、appleの自己満足的な端末止まりでした。
今はJailBreakしているからこそ携帯電話以上に色々出来るので使用していますが、
もし今後JailBreak不可になることがあれば、すぐに解約してiPod touch+携帯電話に
戻そうかと思っています。