みのもんた 2人の息子がTBSと日テレに入社したおかしさ

http://news.livedoor.com/article/detail/3728037/
日テレに入るのに頑張ったのでしょうけど、

単位が足りなくてギリギリ

こんな人を倍率数百倍のテレビ局の人選で切らない訳がない。普通はね。
どう見ても親のコネだろーと思ってしまいますね。そしてみのもんた
「ふざけるな」発言。汚職は悪いことだとは思いますが、どこでも有りそうだし、
実際近しい人を取るという心情は誰にでも多かれ少なかれ有りそうです。
(例えるなら同じようなレベルの人で大阪の人と東京の人が居る。大阪の企業なら大阪人を取るし
東京の企業なら東京人を取るのと一緒)
しかし、息子2人を親のコネみたいな感じで入社させてるような人が
ふざけるなと言っても何の説得力も無いのはその通りだと思います。
みのもんたの発言はズバッというのが良いことも有りますが、悪いことも多くあり、
テレビ局からの洗脳行為を助長しているような気がして好きになれません。