携帯ストラップは日本の文化です

(via:UseWill.comさん)
http://www.strapya.com/strap-bunkaron.html
さて、iPhoneにはストラップ穴は無い訳ですが、もちろん

!注意!
「携帯電話をご使用の際は、付属の携帯ストラップを携帯電話に取り付け、携帯ストラップを
手首に通して下さい。落下の際、携帯電話が破損したり、中のデータが消える恐れがございます。」

こんな事も書いていません。てことは、もしiPhoneを落とした場合、

「通常の携帯電話はストラップが付けられるので落とさなかったが、iPhoneはストラップ穴がなく
落としてしまった。
また本体が丸みを帯びており、不意に落とす恐れを助長し、更に落とさせて多額の修理費を
請求しようとしている」

といって裁判に出たら勝てたりするんですかね? やっぱ無理すかね?
とにかく、今のアップルのサポートサービス最悪なサービスです。
安心の為に保証に入るはずなのに、全損で6万以上をぼったくる内容なのです。
もう少しみんなで主張すれば保証内容が拡張出来ると思います。とにかく電話しまくって改善を
お願いしてみましょう〜