Wii/PS3/iPod touchでPC上の動画をストリーミング再生 - OrbLive日本語版

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/20/003/index.html
ついに個人的本命キター!!!
Orbというのは、簡単に言えば家のPC内にある音楽や動画ファイルをリアルタイムで
変換し、外出先から見ることが出来るサービスです。
今までのバージョンはiPod touchから入ると音楽、画像はいけるものの
動画が表示出来ずに結局使わずじまいでした。
今回のバージョンはiPod touchに正式対応をうたっていますので
結構便利に使えそう。
ようやく家のサーバーを有効活用できるアプリケーションが出てきました。
しかし以前のバージョンでは1280x720まで解像度を上げると
アスペクト比がおかしくなる現象があったのですが、そちらが改善されているか
が気になりますね…とにかく家に帰ったらすぐに触って見たいと思います。