Apple、iPod touchとiPhoneに新ソフトを追加するアップデート

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080116/apple2.htm
「Mail」、「Maps」、「Stocks」、「Weather」、「Notes」の5つが
2480円で追加出来るみたいです。…が、音楽プレイヤーとして使用している場合は
このようなアップデートは必要ないし、もしこれらのようなソフトを使いたい人は
頑張ってゴニョゴニョすれば何とでもなるという事で需要はあまりなさそう。
それ以外のバージョンアップとして音楽プレイヤーの機能の追加で歌詞表示に対応したみたい
です。さらにSafariでクリップしたりDockをカスタマイズしたりも出来るようになっています。
一番期待しているのはSafariの強制終了対応とFLASH対応なんですが、まだ先になるのかな〜

iPod touchの最新バージョン1.1.3が公開

まだJailBreakが出来ないみたいなのでもう少し待ってみようと思います。
噂段階では

・日本語変換の速度UPと横向き入力対応
・歌詞表示対応(上記の通り
・ホームのカスタマイズ

などなど。