iPod touchに入れたソフト更新

iDic

http://bigskyflier.com/iDic.aspx
いつの間にか1/28バージョンが出ていました。
これを導入することでフリーズなどの不具合の解消と
履歴の削除が可能になりました。
あと検索スピードが上がった(気がする)事や大きなページの
一括表示(昔は分割だった)など、かなり便利になっているので
アップデートをオススメします。

iVBook

http://bigskyflier.com/iVBook.aspx
まだ作製中のような状態ですが、txtファイルを縦読みで表示出来るソフト。
青空文庫のタグにも対応(非表示にするだけで表示自体はまだみたい)しています。
どうやらテキストを読み込むとレンダリングして画像に直しているっぽいですが、
縦書き表示に対応したソフトが今まで無かったので期待しています。
PSPのEJPSPreader
http://www.geocities.jp/ejpspreader/
くらい高機能になれば個人的なPSPの利用頻度は激減しそうですw

VNSea

VNCソフト。最新バージョンではタッチの精度が上がった気がします。
しかし以前と比べると繋がらなくなることも多く、バグはありそう。
安定版に期待です。

総括

iPod touchのソフトは皆見た目だけではなく使い勝手を考えた、面白いインターフェースが多いですね。
触っていて楽しくなるソフトばかりなので、iPod touchを使う機会がどんどん増えていきます。
以前活用していたW-ZERO3EPWING対応辞書や電子辞書はもう使用しなくなりました。
ちょっとしたネット検索ではiPod touchは大活躍です。
これで音楽+ネットサーフィンが安定し、FLASHに対応し、Bluetooth対応な新モデルが出たら
また買ってしまいそうです。
どこでもネットに繋がるiPhoneが早く欲しい〜