iPod touch 1.1.4 現状での不具合とか

Jailbreakしてるからというのも有るかも知れませんが、気になる不具合の紹介。

ファイル管理がよく分からん

これは不具合じゃないんですが、1.1.2からファイルの場所が色々移動してたりして
以前の触るとよく分からない事になりました。具体的に言えば
・Term-vt100起動時にパスワードを聞かれる(alpineでいけるけど以前は出なかった
・辞書ファイルをどこにいれたらいいかわかんねー
・その他外部から入れるファイルの場所が分かりにくい

転送した音楽ファイルが壊れる

これも1.1.4以前からの事ですが、音楽ファイルが壊れて音が飛んだり切れたり
ノイズが入ったりする事が結構あります。10曲に1曲くらい。
iTunes側では問題なく、何度再生しても同じ場所で発生することから転送の問題だと
思います。これは何とかならないんでしょうか?音楽プレイヤーとしては致命的だと
思うんですが。

メールの仕組みが変わった?

以前まではiPod touchで見たメールは削除してもサーバ側に残っていたんですが、今回の
メールはiPod touch上で削除したらサーバ側でも削除されてしまうんですね〜
人によっては便利になったと言えるかも知れませんが、私的には改悪なんですが、
設定とか自分で出来たりしないんでしょうか…

SafariCookieが保存されない

これが今のところ一番困っている不具合です。
今までだったらYahooにログインして再起動してもログイン状態は保たれていたし、
はてなダイアリーでもログイン状態は保存されていたんですが、最新版Safariでは、
一度他のページに行ってしまうとログオフ状態になってしまいます。
設定を見直しても特にCookieをオフにしたりはしてないし、不備は見あたりません。
この不具合は私だけなんでしょうか?