EM・ONEのモバイルルータ化について

以前コメントを下さったmoo2manさんからの情報です。

WMWifiRouterというソフトで比較的簡単にモバイルルータ化が出来る

という話でした。
http://moo2man.blog118.fc2.com/blog-entry-19.html#more
その後、気になったので自分で色々調べてみました。
プロクシ経由で通信を行うZeroProxy等と比べ、アドホック接続から
インターネット接続するため、かなり自由度は高いみたいです(PSPやDSは直接接続出来ないらしいけど
調べるだけでは始まらないのでちゃちゃっとインストール。

やり方は結構簡単。
http://www.wmwifirouter.com/consumer/trial.php
上記のHPからWMWifiRouterのトライアル版をダウンロードしてきてインストールします。

レジストリエディタ(TREが便利です)を使って
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\State\Phoneの中にあるStatusという項目をダブルクリックして
0→a0(16進数)
に変更。
それから無線LANの設定を「社内ネットワーク」にしてWMWifiRouterを起動。
Connectボタンを押したら接続完了〜

…で、実際やってみると

エラー出た(´・ω・`)
再インストールとか他のICS入れてみたりとか色々試してみましたが、やっぱりエラーが消えない。
調べてみると、どうやらEM・ONEでは3/14に公開された新しいWMWifiRouterではエラーが出るみたい。
新しいバージョンになるまでもう少し待った方が良さそうです。
あと、レジストリの設定についてですが、WMWifiRouterでは、レジストリの変更が保存されないため、起動時に
毎回レジストリエディタで書き込む必要がありますが、
http://side-mountain.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03
こちらのem1ics helper Ver0.01をインストールすれば
レジストリを触る事無く設定が可能になります。
まだ接続確認は出来ていないですが、これから使う事を考えると予備バッテリーが必須っぽいですね〜
とりあえず最近流行のeneloopが良いなということで
SANYO eneloop KBC-L2S KBC-L2S
これ買ってみようかなと思ってます。容量の割に安いし。