ドコモとGoogleが提携 正式発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/24/news068.html
Googleのネット上での使い勝手は他のポータルサイトを寄せ付けない良さがありますし、
このように公的に提携してくれるのは大歓迎ですね〜
ドコモといえば「.Macに対応」という記事もありあしたね。
.Macメールがドコモで利用可能に
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20365594,00.htm
ほぼiPhoneが登場するための下準備として考えて間違いないかと。
iモード非対応ということですが、iPhoneを買うような人がiモードが必要とは
思えないので問題ないですね。
プッシュ配信に対応ということなので、リアルタイムのメール受信が出来るので、
携帯電話としてiPhoneが使えるようになるのはもうすぐかも。
そういえばいつ発売するのか、まだ詳しい情報は出ていませんね。
最初iPhoneが出たときは、2008年8月以降という話でしたが、
最近のうわさでは、早ければ3月くらいに出ると言う話もあります。
今使用しているsoftbankの駄目駄目さに嫌気がさしてきているので
なるべく早い登場を期待しています。