iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20374618,00.htm
いきなりソフトバンクから発売決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
動きの早いソフトバンクですが、まさかこの時期に発表されるとは予想GUYでした。
この勢いでそのまま6/10に販売開始を目指して動いて欲しいですね〜
このことに関しては痛いニュースにも記事が出ていますね。

「iPhone」、ソフトバンクから発売決定…ドコモ「残念。当社にはプラダがある」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135002.html

プラダフォンもiモード対応や日本用携帯電話仕様のGUIなど、悪くないとは思いますが、
どうしてもiPhoneを見た後だとパクリの印象はぬぐえません。
またヘビーユーザーからみたカスタマイズ性や今後の可能性を考えても
やはり私ならiPhoneを選ぶと思います。
またプラダブランドだからといって個人的に中の下クラスのLG製の機種と
iPhoneで値段がiPhoneの方が安い(多分)ならプラダがよっぽど好きではない限り
購入しようとは思いませんね。
そういうわけで6/9(日本だと夜なので実質6/10)にも期待しています。

追記

3Gバージョンの新iPhone発表に合わせた電撃リリース?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080604/1013980/?P=2
ここでは電撃リリースは6/9の発表に合わせたためと予想しているようです。
一応iPhoneの発売は年内を予定しているということですが、果たして日本での発売は
いつになるのでしょうか?
JATEが通ってないのも気になります〜
あと、色んな人がdocomoから出るだろうと予想していたのに対し、
PCwatchの本田さんはSoftbankから出るのではないかという予想をしていました。

日本版iPhoneの登場がもたらすもの
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0530/mobile414.htm

今後もこの人の発言には注意しておこうと思いました。

追記

これがソフトバンクiPhone仕様?米ガートナーが次世代iPhoneを予想
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080604/306327/?ST=network
誰が調べたのか分かりませんが

・UMTS(W-CDMA)/HSDPAへの対応
有機ELディスプレイの搭載
・それによる薄型化とバッテリー寿命の長期化
メモリーカードには非対応
・バッテリーの取り外しは不可
・企業向けアプリケーションの充実(ただしメインターゲットは一般消費者)
・価格は現行機種と同等
・米国で夏ころ発売(6月または9月)

ホントかなぁ…有機ELとかあり得ないと思うんだけど…