カラオケでニコニコ動画

カラオケで音楽プレイヤーを持ち込んで歌ったりしてみました。必要なのは

・3.5mm→5mm変換プラグ
・ステレオケーブル
・音楽プレイヤー

変換プラグはちょっと大きめのヘッドホンを買ったら付いてきます。
変換プラグをステレオケーブルに繋いで、片方を音楽プレイヤーに、もう片方を
5mmに変換したケーブルを機器のマイク端子に挿してミュージックの音量を0にします。
これだけでおk。
マイク端子からの経由なので音が悪くなるかと思いましたが問題なく再生できますね。
カラオケverを持って行けば好きな歌でカラオケも出来そう。
またテレビ画面は機種にもよりますがPCと接続できれば画面も表示出来ますね。
思いっきり歌える環境で歌いたい場合はこんなやり方で遊ぶのも良いかもしれませんね。