EMobile+iPod touchでどこでもインターネット

以前似たような企画をしましたが、今回はiPod touchを使った接続です。
とは言ってもやってることは一緒なんですけどねw
詳しい設定は
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20070912/p1
こちらのHPへ。
iPod touchをアクセスポイント化したLOOX Uに接続してみました。
世間では英語キーボードにしないと駄目とか色々言われていましたが、私の場合は
日本語キーボードのままでパスワード入力して、普通に何の問題もなく繋がりました。
まず家にある無線LAN(802.11b/g)に直接接続してスピードテストをしてみました。

速度は6.4Mbps。同様の測定方法でW-ZERO3が2Mちょっとだったことを考えると
iPod touch無線LANの性能はかなり良いみたいですね。
そして次にEMobileを繋げたLOOX Uに、PlanexのソフトウェアアクセスポイントをUSB接続し、
iPod touch無線LANからインターネットに繋げてみました。
特に問題なく接続し、スピードテストをしてみると…

1.799Mbpsという、ノートPCレベルのかなり高速な値となりました。
W-ZERO3接続時は1Mbpsちょっとだったので、やはり処理能力の差が大きいのでしょうか?