9月の携帯・PHS契約数、ソフトバンク5カ月連続の首位

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36606.html
今月もソフトバンクが頑張ってますね〜
しかし、ホワイトプランを使った企業への一括投入や9800円携帯の
投げ売りなどが多大な影響を及ぼしていそうなので、一般人からすれば
周りでソフトバンクが増えた気はしないかもしれません。
頑張って欲しいのはEMobile。今回の発表も6万人超えで、合計12万
ちょっとになりました。
四半期ごと=3ヶ月ごとなので、月2万人くらいが加入しているという
事ですね。売り場を考えると結構頑張ってるんじゃないかと思います。
これからIP電話による格安電話サービスや、ポケットに入れておいて
無線LANBluetoothのアクセスポイントになるようなデバイスが出てくれば
もっと活気づくと思います。
WILLCOMは今月はちょこっと純増でしたが、W-ZERO3[es]以来、インパクトの
ある新情報が出なかったのが問題ですね。
通信をよくする人はこれからドコモやイーモバイルに移動するだろうし、
通話をよくする人はソフトバンクホワイトプランに入るしで
つらい状況にあるという現状です。
次世代PHSを一刻も早く投入し、PHSの復活と市場の活性化に向けて
頑張って欲しいですね。