友達の結婚祝いに行ってきた

中学校の時の友達が結婚するということで、結婚祝いの飲み会に参加してきました。
いつものごとく女子会にぽつんと私一人…


ま、昔からの知り合いなので何とも思いません。


プレゼント持ってこいと言われたので、行きに日本橋で物色。


非ヲタの友達へのプレゼントがオタロードで見つかる筈もなく、途方に暮れていました。
Joshinキッズランドで何かおもちゃでも買っていこうかな〜と思ったけどいい物がなく、
どうしようかとさまよっていると、シリコンハウスで面白いアイテムを発見。

学研 手形記念日

石膏で手形を取って記念品にできるアイテムでした。
結婚するってことは相手もいるし、二人の手形で何か作ればいいんじゃね?という
イデアでプレゼントしましたが、思ったより喜んで頂けたようでなにより。


こういうプレゼントって難しいですよね。