休止モード移行せずorz3日目

色んなソフトを入れ替えしながら休止モードに移行出来るか試してみました。

NOD32

導入後休止モードに移行出来ず。黄色い三角のエラーマークがタスクに出る。
その後休止モードの選択が出来なくなる。再起動を失敗する事も

ノートン

最初から入っているが重いのは予想済みなのでインストールせず削除。

カスペルスキー

インストール後休止モードに移行せず。症状はNOD32と同じ

avast!

インストールして標準設定だと何故かインターネットに接続出来ず。
Webシールドを消すと接続できるけど同様の設定で母艦では動作しているので謎。
ちなみに休止モードに移行せず。

BitDifender

非常駐型のみインストール。右クリックから動作可能で、コマンドプロンプトで動作する軽量
アンチウイルスソフト。常駐が無いため休止モードに移行可能。

COMODO Firewall Pro

フリーでもかなり強力といわれるファイアウォールソフト。常駐するためか
休止モードに移行せず。

ZoneAlarm

これも有名なファイアウォールソフト。やっぱり駄目でしたorz

MSN Messenger

何故か常駐するソフトはメッセンジャーでも休止に失敗。マジで理由が分かりません。

結局の所、常駐するソフトは全て休止モードへの移行は出来ませんでした。起動後にソフトウェアを
終了させても駄目でしたが、アンインストールすると移行できたのでソフトのせいでほぼ間違いないと
思います。一応
http://support.microsoft.com/kb/909095/JA/
こんなのも入れてみましたが状況は治らず。どういう事なんででょうかね〜
家の母艦ノートPCzonealarm+avast!で何の問題もなく休止モードに移行出来るので、LOOX側に何か
設定があるんでしょうか?