EMobile出ましたね

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/33409.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0703/30/news125.html
http://wirelesstyle.net/tinyd0+content+index.id+4.htm
一番下のリンクには各種ベンチマークなどもあります。
WVGAに無理矢理対応させたためなのか、GoForceがしっかり動作していないためなのか、
グラフィック関係の性能がW-ZERO3に比べて大きく落ちるのが気になります。
またOperaYoutubeが視聴可能とのことですが、W-ZERO3の1.3倍のCPU性能である
事を考えてもYoutubeの快適な再生は難しいかと思われます。
無線はIEEE802.11gでも1.3Mbps程度しか出てないのもCPUのせいっぽいです。
でも直接HSDPAで通信しても2Mbps超えるのはすごいですね〜
電池はやはり持たないみたいです。QVGA動画を液晶輝度最大で再生し続けて1時間40分。
ぶっちゃけ動画プレイヤーとして使うのは厳しいかと。せっかく良い液晶積んでるのだから
電池も大容量のものを積んで欲しかったですね。
しかしこれだけのスペックを20mmを切る厚さに抑えたシャープは凄いですね。
是非この大きさでフルWindowsが動くPCを!(いつも言ってますが。
それかsonyのvaioU101をリメイクしてお願い!
それかOQO model2を格安でお願いしますorz