卒業式+先生のお別れ会

これは私が今まで経験してきた飲み会でもトップレベルのオタッキーものでした。
卒業式は滞りなく終わり、その後、他大学に移ることになった先生のお別れ会を
行うことになりました。メンバーは研究室14人中12人という大人数。どれほどこの先生が
良い人だったか分かりますね〜
場所は鉄心というお好み焼き店。好きな物を頼んで良いというので、ジャンボお好みやらサイコロステーキ、ホルモン焼き
明石焼き、その他何でもかんでもたのみまくりで食べ放題の店よりも大量の食事を取ることになりましたw
先生からのプレゼントということで大きな袋が現れ、
「好きなガンプラ取ってくれ」と言われました。
研究室全員分のガンプラを買ってくるなんて…何てすごい先生w
ちなみに私がゲットしたのはBB戦士のガンタンクでした。

この中には実は大当たりが一つありまして
エルガイム…に出てくるアローンという謎の雑魚キャラ。ある意味ハズレですねw
その後全員で2次会のカラオケへ。そこでもうちの研究室独自の雰囲気が感じられます。
歌った曲は大半がJAMPROJECT。熱いです。熱すぎです!
先生も「勇者王誕生!」系の熱い歌を歌いまくり。静かな曲は基本的にガンダム系という徹底ぶり。
最後にみんなで集まって記念写真だ〜と「カトキ立ち」で全員集合写真を撮り、
ジーク、ジオン!」三唱で締めるという徹底っぷり。
これで大学での集まりは一応最後になりますが、最後にふさわしい面白い集まりになりました。