今日先生に質問されたこと。

今更ですが、うちの研究室はおかしいです。
研究室が男ばかりなのはまあ工学部ですしよしとしましょう。
ガンプラが大量にあるのも…まあ我慢しましょう。
しかし、「更新されてる」という言葉でみんな一斉に「痛いニュース」見に行ったり
人生オワタの大冒険で暇つぶししてたり先生の机の周りにZガンダムのポスターはってあったり
レコアさんフィギュア飾ってあったり「もんでほしい」と書かれたサンマが置いてあったり
ボブサップの顔が印刷されたヘルメットがあったりゲームの発売日だから来ないとか
キレてる理由が「聖剣伝説4がクソだったから」とか普通あるんですかねぇ。
…ん、実際うちの研究室がそうなんだからあるんでしょうねw
そこで私が友人に「少年フェイト」を持ってきていたときの先生の一言。
「なぁ、guchi」
「はい?なんでしょう?」
Fate/stay nightっておもろいのか?
え?
真顔で研究室の先生に面白いのか、と聞かれても…ぶっちゃけエロゲーと答える訳にもいかず…
「えーと、面白いですよ。電子小説みたいなもんですかね〜」と濁す。
「あぁ、デモンベインみたいなADVか。」
ちょwデモベしかもADVって分かってるじゃないか。
理系の研究室ってどこもこんな感じなんでしょうか???