ひどい仕打ち

先日、雨の中レターパックを出すためにポストまで歩いて、
でもポストに入らず渋々返ってきた、という記事をアップしました。
http://d.hatena.ne.jp/guchi_infinity/20140108/p1
そのことを昼食時に会社の先輩に愚痴っていると、

俺も去年の年賀状出すときに寮長から教えてもらったんだけど、
実は寮長の部屋の入り口にある箱、ポストの機能あるらしいで。



うちの寮は入ってすぐ左側に寮長室があります。で、よく見てみると
寮長室の入り口の横に小さな茶色い箱が置いてあります。


今まで特に来にせず、何か物入れる箱なんかなーと思ってたんですが、
どうやらポストらしいのです。
先輩が言うには、郵便物を届けに来る郵便局のおっちゃんが、そのポストに
入った郵便物を届けてくれるらしい。


いやー、流石にそんなしょぼい箱がポストな訳ないじゃん〜


と言いながらも、少し気になったので昼休憩を使って寮に戻り、寮長に聞いてみました。


私「この箱ってポストなんですか?」


寮長「そやで」


なん…だと…!?


とりあえず、その箱にレターパックを突っ込んで仕事場に戻りました。
仕事帰りに箱を見てみると、レターパックは無くなってました。
ちゃんとポストとして機能してるみたいです。


そんな便利なサービスあるなら教えてくれよ…(´・ω・`)