日本橋に行ってきましたヨ

今日はケータイ分解のための特殊ドライバーを捜しに日本橋までひとっ走りしてきました。
求めていたドライバーは星形5角形(小型)で、どこを見ても似たようなドライバーはあるものの
合わない状態が続いていたのですが、某小さい店の店員さんに聞いてみたところ、
「あぁ、これは…うちにはないな〜。でも2軒となりのあそこの店のおっさんなら持ってるかも」
というおつかいRPGもびっくりな展開があり、その店に行ってみたら
「これは…たしかここに…」
と数メートル上のゴミ溜みたいな所から埃まみれのドライバーを取り出し、ほい、と
手渡してくれました。これがぴったり!
580円という多少高額な商品でしたが、面白い体験ができたのでよしとしましょう〜

そういえば、日本橋のいろんな店でVISTAの値段を見て回ったんですが、OEM版だと
一番上のUltimateα(USBメモリとか冊子とか色々ついてる)+FDDで24980円と微妙な
値段設定なんですよね。30日の深夜販売開始らしいし、新しい物好きなわたしとしては
やはり特攻すべきなんでしょうか。